私に部屋パート2

http://instagram.com/p/m4hd_PnqXJ/

小保方さん!!

http://instagram.com/p/ik_1HTHqZr/

ちょつときがはやいですが、はやめにだしときますね。みなさま、よいお年を、お過ごし下さい。

家族で過ごすクリスマス

http://instagram.com/p/gbHAJuHqdZ/

チェキとハリネズミのある風景。椅子いいでしょ?

http://instagram.com/p/gKWZRQHqVz/

この皿、何かの景品だけど、フリマで買ったの。フランダースの犬の絵。皿立てじゃなくて、イーゼルに立てることにしました。

http://instagram.com/p/ZeqAQtnqUb/

占い処 月と植物

私、実は、言わなくてもわかるだろう、とおもい、私の

自己紹介をしてこなかったのですが、私の人となりがわかるよう、友池理絵が好きな人について、書いていこうとおもいます。

まず、一番最初に一番好きな人は絵描きの小島大輔(kozimadog,KOZIMAAMIZOKもペインターの小島大輔の名前)。絵描きの生島国宜。この2人が私が、もっとも、自分以外では才能があるとおもう、大好きな男性の絵描きです。

好きなタイプの男性は野球選手のイチロー。大好きな偉人は王貞治

歴史上人物で言うと、徳川家。大好きな、黒田官兵衛。むかしから、本当、大好きな、坂本竜馬

あと、友池理絵は音楽が大好きで、実は、好きな音楽は、クラシックと、ロック。

クラシックでは、モーツアルト、バッハ、マーラーラフマニノフ、エリックサティが好きです。あとは民謡が好き。演歌もフォークも好きだし、ポップスもいい歌手のものは聴きます。

で、とくに好きなのはロック。中学生のころから、忌野清志郎RCサクセションが好きで、擦り切れるくらい、TAPEをきいたり、レコードを聴いたりしました。

趣味はCD集め。大好きな音楽のレコードや、CDを集めています。

すきなタイプのミュージシャン、音楽家は、小沢健二忌野清志郎、仲井戸麗一、スピッツ草野正宗エレファントカシマシの、宮本浩次、あとは、桑田啓祐サザンオールスターズ

あとは、マイナーなロック、ノイズや、環境音楽も好きです。

非常階段、倉地久美夫灰野敬二。がとくに好き。あとは、梅田哲哉、二階堂和美

ドリームズカムツルーとか、あとは、手島葵がすごく好き。

あ、音楽の話ばかりになりました。

映画が好きです。60年代の名画。オードリーヘップバーン、グレースケリー、ジェーンバーキン、マリリンモンローがとくに好きな女優です。

今の女優さんでは、エマワトソン、ナタリーポートマン、菊池凜子が好きです。

日本では、松たか子とか、カヒリカミィ、吉高由里子きゃりーぱみゅぱみゅ原節子室井佑月、おすぎ、水木しげる、手塚治、不二子不二夫、高橋葉介萩尾望都が大好き。

みなさん、友池理絵を宜しくお願いします。

神社仏閣が大好きな、浄土宗の、信心深い、自由で、素敵で、わくわくすることが大好きな、絵描きの友池理絵です。

これが私の、友池理絵の自己紹介です。

私の人となりがわかるでしょうか。

最近、NHKにはまっています。普通で不思議で、ミラクルな、友池理絵です。

物語みたいな自己紹介ですね。私は物語が好きです。人生は旅だとおもいます。