回転寿司と10月

お寿司が大好きなのですが、まぁ、すし職人に、にぎってもらった寿司が一番好きですが、正直、パックの握り寿司でも、回転寿司でも好きです。

今日は、甥と姪と、私の両親と、私で、回転寿司、父がよく行く、しーじゃっくに、誕生日祝いもかねて、つれて行ってもらいました。

回転寿司はすこし、私、なめてましたが、食べてみると、美味しいですね。

しみじみおもうのですが、最初に寿司を回転させた人って、天才だとおもうんですよね。おもしろいわ、回転寿司。

回転しているお寿司をとるのが、子供じゃない私でも楽しいなぁ、というのと、今日は生ハムの握りとか、イカとかエビとか、美味しかった。

だいたい、お刺身が大好きなんです。お寿司でラッキー。というのと、意外とシージャックは、揚げ物が美味しいのです。なんこつから揚げやポテトなど。

今日はパイナップルや、メロン、デザートなどもとらせてもらえました。普段、あまり、とれないのよね。

なんとなく、回転寿司の210円の皿はとりにくいなぁ、、とおもうのは私だけでしょうか。105円の皿中心になんとなくとってしまいますよね。

今日はノンアルコールビール、オールフリーを注文させてもらい、オールフリーはわりと、美味しくて、びっくりしました。すみませんがノンアルコールビールもなめていて、今まで飲まなかったんですが、意外と美味しいです。

回転寿司は、いろいろな仕掛けがあって、あたりがでるようになっていたり、UFOキャッチャーがあったり、ガチャガチャあったり、楽しめる仕掛け満載で、アミューズメントパークっぽいね。

あと、水道の蛇口みたいなとこから、でる、濃いお茶が、これまた美味しい。今日は粉末のお茶をいれて飲むようになっていたのですが、正直、わりと、美味しいんですよね。寿司屋のお茶はやっぱり、濃い味であってほしい。たくさん飲んできた。

今日は茶碗蒸しとか、卵焼きの寿司とかたべたかったけど、今日は売り切れ。今日は自分が一番好きな、お寿司の巻物、カッパ巻きを注文させていただきたべさせてもらったり、ばってらをたべさせてもらったりしました、あ、かっぱ巻きは、きゅうりも巻物、ばってらは、しめさばに、昆布がのっている、にぎる寿司ね。

あぁ、まわるお寿司はなかなか好きなのよね、まわらない寿司ももちろん好きだけどね。

いい食事だったわ~。

 

http://instagram.com/p/ZSz10DHqeJ/