ブログを作ってみました

こんばんは。今日から、ブログを書くことにしました。書くというか、文章を書くことが好きでね。今まで、ミクシィ(今はしていない)、ツイッター(今はしていない)、フェイスブック(とりあえず、今はしている)インスタグラム(はじめたばかり)アメブロ(今はしていない)などと、いろいろしてみたんだけど、自分のブログをつくりました!

私は今年38歳になり、福岡で、絵描き兼アーティスト兼占いの、活動を続けています。自分自身では、あまり、暇にしているのが性格にあわないというか、のんびり屋ではありますが、基本的には、絵を描いたり、アート作品を作ったりしながら、ときにはパフォーマンスをしたり、活動している自分を写真に撮ってもらったり、また自分で撮って、公表していたり(自分は実は、写真を撮るのも、撮られるのも好きです)、作品を展覧会、イベント、ウェブ上でみてもらったり、して、自分の活動を楽しんでいます。

趣味というほどのものではないのですが、自分自身は、読書と、料理を作ったり、あと、美味しいものを調べて買いにいったり、お店にいって、ちょっと食べたりするのが好きです。

あとは、洋服ですね、、服を着るのがすごく好きで、おしゃれが好きなんですが、個性的な服が多くて、おしゃれといわれたり、奇抜すぎて、ありえないといわれたり、いろいろです。

自分自身が、追い続けている、作品のテーマとして、ずっと、日常生活、というのがあって、とにかく、日々の暮らしで、何を感じるのか、日々の生活を生きている中で、何を思ったり、考えているのかというのは、大事だとおもっていて、毎日すぎていく、日常生活を、なるべく、充実して暮らしていきたいなぁ、とおもっています。

私が絵の勉強を本格的にはじめたのは17歳のときだったんですが、そのときは、自分の人生になんだか、こう、一本筋がとおってないというか、どこか、なにもなかったんです。自分以外の他者との関係にも、満足がいっていませんでした。自分自身は自分の生涯でなにかうちこめるようなものがほしい、自分の中に何かがほしいとおもい、美術、とくに、絵を学ぶことをはじめました。

アート活動は今年で、18年目になりましたが、今年にはいり、そのころのことをたまにおもいだします。

人としても女性としても、作家としても、すりきれていったり、使い捨ての人生を送らずに、自分自身が、この世を生きていくという視点を大事に、生活をおくり、アート活動をしていけたらなぁ、とおもっています。