ギャラリー巡りと個展打ち合わせ


f:id:artart3:20130911225842j:plain  

  
f:id:artart3:20130911225913j:plain

 f:id:artart3:20130911225933j:plain

今日は、個展打ち合わせがあるので、その前に、ギャラリー巡りに行ってきました。

今日はバルトで写真展。バルトは展覧会をみるのももちろん楽しみで、よく行くところなんですが、なんとも感想が書きにくい作品でしたんで詳しい感想はやめておく、というか、不穏で、俗性がある作品というかね、そんな作品が好きなのかなぁとおもって。10年前にもみた写真家の方でびっくりしたのですが、キッチュなかんじがするというか、そのようなかんじが好きなんだろうかなぁ。という話を、作家さんが、いたので一緒に話していました。
バルトでは今日、森さん夫婦と坂井さんがいて、私が、いたら完全に、漫才ですね。ただただ、面白くなっているというかね。この4人が、集まったら、ギャグだとおもうんだよね、、本当。

後、中洲川端商店街で、個展のパフォーマンス兼クロージングパーティーのかわりになる、友池理絵個展のためのイベント、スナック友池の、ための衣装の下見。なんか、自分は、場末のクラブとか、バーとか、スナックをイメージしているのですが、私自身は正直いって、クラブも、スナックも行ったことがなく、友池の想像するスナックが繰り広げられる一夜になるのですが、これはですね、友池のパフォーマンスの定番、客を無理やりもてなす、意味が、あるのと、クロージングパーティーがわりなんですね。

私、当日は、お水衣装か、着物をびしっときるかして、髪もそれっぽく、お客さんに、お酒を注文してもらったり、焼酎を注文したお客さんにはお酒を作ってみるのと、実は友池は、これが目玉だとおもっているのですが、自分の知人や、お客さんとデュエットをして歌ってみなさんに披露して遊ぼうとおもっているのです。YouTubeにつないで、マイクを用意することにしてますが、ただ、デュエットしたい曲目が、きまっており、一緒に歌ってくれる人を探さなければ、、とおもっているのです。やっぱ、普段練習している人か、もともと、デュエットしたことある人じゃないと歌えないかなぁ、急には、とおもって。

これが歌いたい!歌う予定だ!という歌は、

男と女のラブゲーム
居酒屋
別れても好きな人
三年目の浮気

がいいかなと。

あとは二曲くらいソロでなんか、自分のおハコを歌うかな〜と。

友池理絵個展イベントは、花金の金曜日の夜を、綺麗な衣装を着た女性と、歌って楽しみ、お酒を飲んで楽しみという、楽しい夜の出来事みたいな、イメージのパフォーマンスかな。


あと、今日はDM作りのお願いも田熊さんにして、みっちり、打ち合わせしてきました。

なんか、すっごく充実しそうだなぁ。
楽しいとおもうんです。多分