普通だけど少し変わっているくらいがイイ

http://instagram.com/p/cjks6XHqRY/
Instagram



最近は、幸せは、おもっていたより、ちかくにあったなぁ。というか。


今の生活に、一夏の情熱的な恋愛も、花火デートもなしで、楽しみの版画教室も三回連続で休んでしまいまして(ねすごしたり、ばててて行けなかった。)

ただ最近は、家族と、毎日ケンカをすることもなく、毎日の食事制限をしながらですが、毎回のご飯が美味しく、引き続き育て続けている、サボテンの麗蛇丸(名前にしてますが、多分サボテンの種類の名前ですね。)を育てるのも楽しくて。

今日は、職場が忙しくて、クーラーが、職場のが壊れていたのがなおって、なんか、前より、冷房がきくようになった気もするし、なんとなく、毎日が平和で幸せ。

最近は、夏で確かに暑かったり寝苦しかったりするけど、最近、ちょつと早起きしたら、洗濯して干して、しかも、それが、ぱりっとよく乾くのです。

夏の好きなとこは、楽しいイベントが多いことと、洗濯物がすぐ乾くから好きと言う度、なにいってんの〜、って話になりますが、友池の夏のここが素晴らしいというとこは、やっぱ洗濯物がすぐ乾くことだね。

あと、暑い中、冷房を少しいれて、ビールを飲むと、何か小さな幸せ感があるというかね。


今日はNHKのETV特集で、テレビでですが、ベーコンの絵をみたり、田中みん(漢字がでませんでした。舞踏家です。)がベーコンの絵画をめぐって旅をするのや、その感想をきいて、この人おもしろいなぁ、とおもったり、あー、テレビがおもしろいと楽しいなぁとおもったり。


最近は、破天荒で型破りな私を、人前意外ではしておらず(人前にでると、この癖はどうも治らないなぁ。狂気で周りの人は優しく包まれて幸せだと言われたことがあり、自分の性格をよくあらわしているような。。)

自分としては、何ていうんですか、なんて私不幸なの!!みたいな被害妄想とか、波乱万丈の私の人生の中でざくざくしてない日々が、色々な経験を経た後に、今の堅実な生活があり、生活を正すというのが、すごく、その人の人生に影響するなぁ、と、おもっています。


今は、実に、普通。普通に少し変わっているのがイイ感じです。


http://instagram.com/p/aKqyVTHqZi/
サボテンの麗蛇丸に花咲いた、しかもふたついっぺんに咲いた。嬉しい(T ^ T)咲いたとこがみれた!



ま、ちょつと前ですが、サボテンを育ててて、花が咲いたときが、本当、嬉しかったかなと。

ちょつと〜、どうしたの〜ってくらい、地味な話でしたね。