夏の終わりはビアガーデン

http://instagram.com/p/dTsb2WHqVy/
今日は今から、ビアガーデンに行きまっす!


私、2、3年、夏は、これ!!って、おもっていることがあって、それは、ビアガーデンなんです。


いや、毎度、毎度、自分の顔ばっかのせてすみませんが、正直いうと、なかなかない、独自の、容姿をしているとおもうんです。自分。

この自我が異常に強い感じというか、独特の存在感で、本当、なかなかいないとおもうんです。

私より、美人とか、私より、スタイルいい人いっぱいいるけど、この不思議な容姿の人はなかなかいないとおもうのです。


で、長年つるんで、遊んで、フィーバー(笑)している女友達がいて、それは、ますだ女子と、ひろろんなんですが、二人とも、カタギな普通っぽい感覚もありつつ、面白い、できる女子で、素敵女子といった感じで、たまに、おもしろい所や、素敵な所、美味しい飲食店に連れていってくれたりして、友池は、遊びについていくのが、二人とも、健全女子だし、大好きなんですが(この三人の中で、おそらく、一番ヤクザな女で、個性的女子なのはおそらく私。でも、私自身が、意外にものすごく真面目で、カタイ女子なんですよ。両親が堅実な人だったので、結構、厳しく、育てられているのです。正直自分自身は、もっと、人生ふみはずして、自由気ままに生きた方が、自分自身は、すごく楽だったなぁ、とおもっているのですが、どうなることやら。)


今日は、ひろろんちゃんが、好きな、洋服屋さんから聞いてきた、口コミで、いいとすすめられたお店に行ってきました。


あ〜、でも、ここ、本当に感動的にいいお店で、できれば、教えたくない店なんです。でも、私、、ここのことを書かずにはいられないの。


その、期間限定のビアガーデンは、実は、薬院のまちの、人がなかなか行かないようなビルの屋上にあります。ここの場所に行くのに、迷いまくりましたし、この店のことを誰も知らないと言っていいくらい、近所を歩いている人も知りません。


そこのビルをあがっても、この店の正体はなかなかわからないとおもいます。とにかく、すっごい変わった、厳重ともいえる、ビルの扉を開けないと、そこにははいれないのです。


その、幻の店の名前は、億上。

いい名前です。どこまでもセンスのいいお店で、そんじょそこらの、おしゃれをきどった店とはちがってまして、素晴らしい、ビアガーデンでした。


屋上で、暑い中、今日は涼しい風を感じながら、飲み放題のお酒を飲みました。今日は楽しくて、お料理も美味しくて、長年の女友達との無責任トークもすっごく楽しくて、完全に飲みすぎたのです。サーバーからつぐ、ビール、赤ワイン、カクテルなど、美味しかった。


お料理、素晴らしかった。溶岩焼のビアガーデンなんです。美味しい鳥肉、美味しい牛肉、椎茸、玉ねぎ、ピーマン、海老、サンマ(あれ?何?とおもったけど、この、まるまる一匹のサンマが美味しいのです。おしゃれなメニューです。本当。)、甘い物はないのですが、しめに、パイナップルの、綺麗にきったのがでてきて、すっきり食べれるし、お料理、食べ放題じゃないですが、胃はもたれないし、とにかく大満足です。

だってこれなんですよ。


http://instagram.com/p/dUAJDWnqS3/
Instagramhttp://instagram.com/p/dT8HdBnqf8/

ビアガーデンで、溶岩焼き!!


いや、友池絶賛です。友池は、実は、結構、グルメなんですが、ここは美味しいです。


時間が決まってたのかな、ラストオーダーしたときに、雨が降り出して、カウンターみたいなとこで最後飲んだんだけど、そのカウンターも素敵なの。


ここの店、従業員男子が、エキセントリックな、美形男子ぞろいで、妖精の店みたいなんだよね。


いや、いい店だった。私、億上のこと文章で書きたかっただけで、本当に教えたくないお店なんだもん。

冬は、カキ小屋らしいし。

もう、隠れ家的、お店大好き。

ブログに書いてしまって、ごめんなさい、、といったかんじですが、調べれば、多分、行けますよ。 


最後のしめは、わりと近所のRECCOFEEさんで。

と、RECCOFEEさんは、実は、今日前々から、行きたくて、今日始めて行ったのですが、実は、私、ここは気にいって、二回、コーヒー飲みに行っちゃつたの。

アイスコーヒー頼んだんだけど、安くて、すごく、コーヒーが美味しいし、ここは内装がおしゃれなわりに、すごく、おちつく店内で、いい店です。友池は、コーヒーが好きで、喫茶店や、カフェ好きなんだけど、ここもすごくよかったわ。

雨がすごくふりだしたんだけど、たまたま従業員の人が傘を3つたまたまあったのか、貸してくれて、ここにも、妖精さんがいるような気がすっごくして。


夏の終わりは、妖精さんと、ひとときすごす、夏みたいな、すっごく、素敵な、美味テイストな、一日だったの。いいお店って、大好き!